損切りしない人のメモ帳

目指せお金に困らない人生!!

2024年4月の資産運用結果

2024年4月資産運用結果

個別

年月 利益 配当金 金融資産
2024/04 165,100 10,997 6,114,000

※評価損益は幻!

投資信託

年月 銘柄 評価金額 トータルリターン
2024/04

アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Dコース

毎月決算型(為替ヘッジなし)予想分配金提示型

285,736 -4,264
2024/04

インベスコ 世界厳選株式オープン

<為替ヘッジなし>(毎月決算型)

10,144 281

配当金

受渡日 口座 商品 銘柄名 数量 受取額(税引)
2024/04/30 旧NISA 国内株式(現物) ネオジャパン(3921) 600 10,997

配当金ゲット!2年前?くらいに買った株ですが、やっと高値掴みから解放された株です。但し、一旦利確で手放してしまったので安くなったらまた購入します!

金融資産

個別は6,068,920→6,114,000と少し増えました。順調です!

決算悪かった銘柄に関しては優待分残して利確しているので、暴落対策もばっちり。

本業あるのでデイトレできないため、しばらくは投資信託中心に入金していこうと考えています。最近の投資信託見てるとトータルリターンが凄まじいのでやっぱりプロに任した方が良さそう。。

個別に関しては中~長期で投資して増やしていきたい。特に夏~秋にかけてあがりそうな株は早めに取得したい。

まとめ

投資信託を早速始めました。インベスコから4/23に初分配金いただきました!

インベスコは安定感あって良さそうですね!

アライアンス・バーンスタインは今のところ下がっちゃってますが、5/15決算なのでそれまでに回復してくれたらなぁ。。長期投資なのでどこかで結果出してくれたら良し!